初回来店予約

スタッフブログ

208 views

間宮 縁

出会い喫茶潜入調査兵団!

こんにちは!

本日は朝から銀座に出勤しております。

出会い喫茶の調査は確かコロナ前、、更に言うとTHE SALONの調査に行ってから以来の来店かもしれない。

珍しくずっと出会いも自粛していたんです。

立ち上げってやることはきっといっぱいあるんだろうけどまずは「市場調査」が大事になってきます。

顧客の立場もそうだし運営の立場でも時間があれば何度も足を運ぼうと思います。だって女性はタダだし!お勉強の宝庫です。

今回は一人でしか行けなかったところではありますが、素敵な出会いラウンジをご紹介させていただきます。

ORIENTAL LOUNGE

@新宿店

入店後希望の年齢を聞かれる!「じゃあ30代で!」

奥の席へ案内される。カウンターには私より先に4名間隔を空けて座っていた。

一人はタピオカジュースを5分おきに注文するタピオカファイター

一人は優雅に食事を楽しんでいる新宿OL

一人はノートPC出してるテレワークインフルエンサー

一人は15分で帰ろうとするタダ飯目的の金髪貧困女子

出会い喫茶ってなんかソワソワする。

私は出会いなんて求めてないけど、ただの暇つぶしに来てるの。でも一応身ぎれいにはしてていつでも声かけられてもいいわよ。って雰囲気を皆んな出している気がした。

私も初めてなんですキャラではなく、常連キャラでもなく、お久しぶりですキャラくらいがここでは丁度いい気がした。

この日は女性の一人客が多いせいか、相席することなく来ている女性の観察でお腹いっぱいになりました。

@渋谷

18時頃の早い来店にも関わらず大盛況!!

マンボウも明けてみなさん出会いを求めているのでしょうか?

かなり密を感じました。

・相席1人目 この日はパーカースウェットスタイル

明らかにタダ飯目的女子に見えるこの私に早速相席のお知らせが!

モグモグしながら挨拶をして、あれ・・?!ずっと男性ケータイ見てる

「すみませんね、食べながらで・・💦」てへって感じで話してもそれから向こうから何か話そうとする気配全くなし!!笑笑

そして10分くらい気まずい時が流れ「チェンジ」になりました。

ごめんなさい・・次はおめかしして来るから・・

私みたいなやる気のない女性は本当に迷惑なんですね、反省します

・相席2人目?!

酔っ払いの声も体格もデカい人が3名くらい連れて入店してきました。

スタッフもインカメでざわざわしてますが、案の定暴走しだしました。

相席してないのに一人客に声を掛けていくその男。愛想で女性も相手してますが、反応に気に触ったのか男性がチェンジ。

そして、、こっちに、、、来る、、キターーー!!!!

私完全に無視・・

「なんだここーどうなってんだー」と言いながら「これ食べないから君にあげるよ」とサラダをくれる。「なんだよ、みんな無視かよ」

私さらに無視。

そして去って行きました・・・ふう。。あんな人店内にまず入れるなよと思いながらも色んな人がフラッと来れるリスクを感じました。

その後隣の女子二人組に「大丈夫ですかー?」と慰められる。多分学生とかに見えたのかもしれない。私が?w

・相席3人目 店員さんから「まだお時間大丈夫ですか?」と聞かれ、「ちょっとなら。。」と、先程の暴れん坊オヤジに疲れてたのでそろそろ帰ろうと思っていた矢先です。

ちなみに。。「あの人じゃないですよね?」と暴れん坊オヤジを指差す

「はい、違います」スタッフさん

「なら大丈夫です」と相席3人目スタート!

30代の介護してる真面目な方でしたが全然話が入ってこない。

あのオヤジ今度は奥の席でなんか言ってるwそんなことが気になって仕方なく、いい人だったと思うのですが、ある程度お話してもう帰らないと、とシンデレラコールを出しました。

「最後に連絡先交換を・・」と言われ笑顔で交換後、ブロック。

すみません、、、

相席3人って結構体力いるもんだ。

THE SINGLE 某日雨の日、前日にサイトから予約をしていざ訪問!

白を貴重としたHPも素敵だし、店内もちょうどいい明るさ、ウエイターぽいお兄さんが丁寧にアプリの手続きを教えて頂き、席に案内。

アプリからドリンク注文してお兄さんが「次男性ご案内するのでお待ち下さい」とソワソワ過ごしていました。

何を話しているかは聞こえませんが1組相席しているのが分かりました。

多分その男性を次に紹介してくれると思ったのですがお兄さんが来て

「すみません、さっきの男性と相席していた方外出しちゃったぽいです」と、それからしばし10分ほど話し合いになってくれました。

それから1時間・・

この日は雨の日だからか残念ながら相席はありませんでした。

しかし婚活するのにもアプリより絶対シングルさんに来たほうがいいなと思いました!

まだ諦めてませんwプライベートでも訪問させていただきます。

引き続き出会いカフェ調査に行きたいと思いますが、他のチープそうな店舗にはどうしても行きたいと思わない・・

でもきっと何か参考になることはあると思うので勇気を出していつか・・行きます・・

そして、2人以上だと相席屋さんに行けるので引き続き調査兵団の入部もお待ちしておる。

UNIVERSE LOUNGE 間宮 縁

一覧にもどる

コメントを投稿する

*は必須項目です 誹謗中傷・スパム行為などのコメントは削除いたします

初回来店予約はこちら

PAGE
TOP